銀しゃり

銀しゃり

江戸の暮らしを数多く書いている山本一力さん
またここに山本ワールドが全開
店内で食べるのではなく今風に言えばテイクアウトの鮨屋
書かれたレシピ通りに作ればお店も構えられる
そんな気持ちにさせながら人情篤く物語を紡ぐ
こころのひだが幾重にも生まれるよう


同じカテゴリー(生活)の記事
餃子定食
餃子定食(2024-05-17 05:03)

オニユリ
オニユリ(2024-05-16 05:16)

水車
水車(2024-05-15 05:02)

かけそば
かけそば(2024-05-14 05:05)

新緑
新緑(2024-05-13 05:02)

母の日
母の日(2024-05-12 05:04)

この記事へのコメント
  こんにちは!

人情物語は素敵ですね。この歳になると、読んでいて身に
つまされます。
山本一力氏は、山本周五郎氏と、並べられるような作風の
方でしょうか?  わかりませんけど・・
Posted by どんぐり70どんぐり70 at 2024年04月30日 12:45
どんぐり70さん
山本一力さんを前から知ってはいましたが本を読んだのは最近です。
歴史上の人物が出てくるようなことはなく庶民の話しです。
それが素晴らしい!
朗読ものがあったらぜひ聞いてみてください。
お薦めですよ。
Posted by とまとむらとまとむら at 2024年04月30日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
銀しゃり
    コメント(2)